TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

2014-04-10から1日間の記事一覧

このDIYはすごい

リフォームのお住まいの竣工引渡しが終わり、皆で食事をということで近くのスペイン料理店に行きました。現場近くで行き帰りの道沿いに大きなパイリャ鍋が目を引くお店で、行きそびれていました。 写真では見ていたのですが、すべてがスタッフのDIYと聞いて…

今回もDIYを行ないました

リフォームした住まいのDIYです。 寝室の壁塗りは今回もカルクウォールで緑の顔料を用意しました。 前回の経験より分量と発色はわかっているものの「森がいいですね」くらいでスケッチは全くなし。 写真は一斉にとりかかったものです。 新設外階段前の門まわ…

わが家の春の花

住まいの設計とともに造園のコーデイネイトをすることが多い。 20年以上の付き合いの造園設計の草樹舎須長さん、施工の一向園さん。 クライアントさんと共に樹木を探す畑めぐりのお手伝いもお願いしています。 こだわりのあるお二人のため、現場に運び込みな…

春の花見2題

1題 長閑 リフォームをした住まいに入れる家具の検品で空いた時間に行った公園の桜並木を散歩しました。 昼下がりの陽に包まれ長閑な気分になりました。 2題 可憐 私どもの住まい兼事務所は練馬の外れにあります。散歩コースは光が丘公園と白子川沿いの整備…