TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

断熱効果の高いウインドートリートメント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お引渡し8年目にあたるお住いの玄関ホールの窓廻りが今年は特に寒く感じるということで、窓廻りのコーデイネートを依頼されました。
他の部屋の窓はほとんど引込障子戸ですっきり納め、ご好評をいただいているためデザイン性と断熱性の間でご紹介する製品に迷いましたが、設計時玄関、トイレ、浴室まで暖房し寒いところが無いようにしたいとのご希望を考慮し、ハンターダグラス社の「デュエット」というハニカムポリエステル生地のプリーツスクリーンとしました。
早速私共の利用する施工業者ブライトが代理店であるため現物を確認し、枠納まり等を確認後製品、生地、見積などのご了解いただき取付けてきました。
翌日、早速クライアントさまよりお電話をいただき、快適である旨のお話をいただきました。ブライトさんによるとサッシに結露をおこすほどの断熱性があるそうです。
住いの断熱は省エネにとても効果があります。窓廻りは部屋の雰囲気をつくる要素です。デザイン性だけでなく機能性にも気を配ってください。