TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

山の天気にご用心

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

梅雨の晴れ間の15日。
富士山、愛鷹山もくっきり。
私達の十里木での作業のない1日。
大工さん(福島さん、湯原くん)の作業を眺めながらの昼食後2時間ほど経ち、
急に黒雲に覆われ始める、一時作業を止てシート張。
設計は下地が内部現しとなる上、下地が床となる超シンプルな建物。
その上、外部製作木製建具があるのでなかなか外部廻りが終わりません。
施工にとって迷惑な建物なのですね。
解っていながら設計しています。お許しください。
今日は、真っ先に外の材料のシート掛け、シート張りのお手伝い。風雨に備えての固定もしましたよ。
帰りの御殿場では快晴。ドラゴン雲をパチリ撮影。

昼食の弁当はいつも管理事務所隣のアゼリアのテラスを利用させてもらっています。
ここからは、隣のゴルフ場が見えます。
自然の中で、程々の静けさがあり、程々の利便性があり。
美化も程よくされていくところも気に入っています。