TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

家具の履歴

イメージ 1

結婚祝いに当時勤務していた事務所(宮脇檀建築研究室)の方々より頂いたソファ・マレンコ(アルフレックス社)はおよそ25年も前の話です。予算よりアーム付きシングルソファのヌード(カバーなし)のものでした。5年ほどして、事務所の仕事でモデルルームに置いた物(3連のもの)の真ん中部分を割安で購入し2連になりました。そして、今までカバーを手作りしたり、カバーの下にある下地布を繕ったりしてきました。そして家の完成を機会に、アルフレックス社に依頼し中のウレタンと下地カバーをリフォームしました。カバーも手に入れ新品になりました。最近販売されているものは、ウレタンが堅く座りづらいもので、わが家のもそうなのですが、そのうちに我が体型に合ったものになるでしょう。気長につきあいます。