TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーレース

光を採り入れつつ、太陽熱と紫外線をカットしてくれるミラータイプのレースカーテンは昼間の覗き込みを防止してくれます。 鬱陶しい梅雨の季節も涼しげて快適なイメージにしてくれます。 立体感のある素材と温かみのある色合いのため冬になれば暖かなイメー…

障子戸

窓に障子戸というスタイルは和洋に関係なく落ち着いていて温かな雰囲気となります。 窓は景色を切り取り景観を楽しむものでもあるため、一部だけを上げ下げで調整して切り取る猫間障子は景観に紛れ込む余分な邪魔者を取り除いてくれ、景色を引き立て落ち着い…

ランプシェード

建替の際には、何か思い出のものを残せないか考えます。 解体建物にあった切子のランプシェードは設計イメージにピッタリ。 玄関に2灯吊りとしました。 古いものなので灯具は使えず、新しいものを用意しました。

インテリアコーデイネイト

私共は家具や照明器具、ウインドトリートメントまた造園の提案、細かなところでは表札、ゴミ箱などの提案を行います。 いろいろなことに出会う楽しみがありますし、クライアントと一緒に考える楽しみがあります。 今回の納品はナガノインテリアのオーダーテ…

土間のDIY

土間も施工参加ができる工事です。 コンクリートコテ押さえの上にものを埋め込んだり、描いたり。 手づくりの住まいを楽しみましょう。

壁塗りを楽しもう

壁塗りは親子で楽しめるDIYです。 今回もスイス漆喰のカルクウォールで壁塗りをしました。 部屋の3面は白、1面をお好みの色のグリーンと白の混ぜ合わせとしました。 デザインは決めず、森のイメージにしましょうということで始めました。 途中、大丈夫かなと…