TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

グローエ水栓の不具合

我が家は主にグローエの水栓を使っています。
数年前に浄水器水栓の水の締りが悪くなりカートリッジをDIYで交換しましたが、今回はバス水栓のレバーの接続部が壊れて取り替えることになりました。
グローエの場合は、グローエ営業に連絡して部品図をとり近くの住設店でその部品を注文して手に入れています。10年目になるので部品があるか心配しましたが、新年早々の連絡で1個だけあり、それを逃すと約1ヶ月から1.5ヶ月とのこと。取置をお願いしました。
本日、ようやく届き取替えました。
前にも感じていたことですが、部品図と工具とやる気さえあれば出来るようになっています。
工具はドライバーと3mmの6角レンチです。
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2