TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

ウィリアム・モリスのカーテン

イメージ 1
 
カーテン工事をブライトさんにお願いしました。
クライアントの奥様は生地がお好きで洋裁をされます。
今までのお住まいのカーテンは手作りです。
ブライトさんは私どもの事務所の近くで、輸入生地や雑貨も扱い折り込み広告やHPで知っていた
気になるセンスの良いお店でした。
生地はブライトさんのお店では決まらなかったため中目黒のマナ・トレーディングで大判生地を見て決めました。
クライアントにとってやはり大きなものほど出来上がったかたちがイメージし易いようです。
繊細な柄物は絵の見え方や継ぎ目の処理が気になります。
また、生地寸で位置取りや無駄のない使い方、
製作・延び縮による寸法の取り方等、気になることが一杯でしたが
ブライトさんに丁寧に説明を受け、納得してお任せすることができました。
クリーニングも対応していただけ、こころ強い限りです。
私どもからの竣工祝いのクッションも同柄でつくってもらいました。
とても素敵な空間になりました。
余った生地はクライアントにお渡しします。
施工も気配りとセンスです。
ブライトさんはhttp://www.bright-style.com/です。
覗いてみて下さい。