TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

基本設計完成

イメージ 1

約6坪+ロフトの小屋の基本設計と概算見積が完成しました。
概算は数量、単価を入れる方式。
塗装DIYであれば思惑通りなんとか行けそうです。
施工はこここの別荘の管理を行っている職人さん達にお願いしようと考えています。
地元須山の人たちです。
職人さん達なので、分離発注になると思います。
塗装工事DIYで行います。
窓口としている方は水道屋さんですが、職人さんが集まるかとの心配には、
なになにさんは同級生だから大丈夫だ。とか、品物は支給でもかまわないよとか聞いていると人の温かさに嬉しくなります。
この辺りは植林もされていますし、途中に製材屋さんもありましたので、木材は地場のもので手配できればとも考えています。
職人さん達が雪で少しOFFになる2月頃にお会いしてご説明することを約束しました。
寒さ積雪も体験してきます。