TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

屋外調理炉づくり完成

ゴールデンウィークより2週間後、愛鷹ツツジ満開は1週前。残念でした。

釜の炉口は完成。
バーベキューコンロの底板をすべてコンクリート側溝蓋とすることに決定。
次回作業に回す。

イメージ 1



設計図通りにはなななか行かないものです。
臨機応変、作業集中で図面を見なかったことが次回の災難に。

梅雨になるとは、つゆ知らず。
コンクリート蓋と煙道のはんぺんレンガを購入し作業に入る。

イメージ 2

御殿場IC近くの雑貨店チャイハネで見つけたハンモックで英気を養い。

イメージ 3

今日は虫歯の日とサイン・・・まで良かったが。
ピザ窯煙道の排気口を付けなかったことを思い出し愕然・・・

作業中のレンガを数段外し、
管理事務所からタガネを借りてきて、金槌で2週前作業のレンガを抜く。
素人作業の幸運か、見事成功。

やれやれと作業に没頭で、やっと完成でにっこり・・・

イメージ 4

またまた、コンロ部の給気口兼掃除口を忘れトホホ・・・
図面を確認することはとても大事だと痛感。

「設計とは十分な熟慮を重ねたもの、設計者の考えを大切にして下さい。」BY TAM

素人の作業です。レンガを抜いて無事完成。
365歩のマーチか・・・大分古いですが。

イメージ 5

梅雨入りになりました。