TAMの家づくり

住まいづくりを楽しむ、住まいを楽しむ

地鎮祭そしていよいよ工事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ゴールデンウィーク明けに地鎮祭を行いました。
富士山に向かい工事の安全を家族と工事の方々でお祈りしました。奉献酒は地酒の十里木です。
次の週から工事が始まりました。
工事導入路をつくり根切工事です。
位置出しは済ませていたので根切り底の確認と根切った土で駐車スペースづくりです。
道路と敷地のレベル差が少ない箇所に入口をとったため敷地への車の入りが緩やかです。駐車はもともと敷地に並列で考えておりましたが、縦列で2台入れるように整地してもらいました。やはり机上と現場は違います。
工事導入路の枝払いや根切り箇所の根の除去を手伝いました。
自主施工は無理でも工事参加は施主の特権です。
これからも、せっせと通います。